Moter Sport/Demo Car
【adonis】はモータースポーツ のご相談もOK!!
・車が大好き 走るのも大好き!!
だけど、サーキット走行ってなると・・・
チョット敷居が高いな~って思われる方は多いんじゃないかと思います
もちろんではありますが、サーキット走行に対するアプローチの仕方によってチューニング内容は変わっていきますが
なによりも1番大切なのは「自分自身が(非日常の)ドライビングを楽しめているか?」に尽きると思います
車両に関して極論を言えば、サーキット基準の最低限の準備さえ整っていればノーマル車両でも走行できちゃうんです!
サーキット走行に慣れ、より走るのが好きになってきたら
レース形式でのサーキット走行や、タイムUPを意識したチューニングを目指す方向もあります
それは後からでも十分で、先にコテコテにキメる必要はないのです!
長くなってしまいましたが
サーキット走行に興味があるんだけど、どうすれば良いかわからない方や
なんとなく踏み出せない方がいましたら、お気軽に【adonis】にご相談ください!
好きになったコトに、年齢やキャリアは関係ないと思います
「手頃にサーキット」をモットーに、お手伝いさせていただきたいと思っております!
(ご希望がございましたらベース車両もお探しします)
- 【adonis】 レース参戦車両 DemoCar -
【adonis】製作車両・アプローチの異なる2台のレース参戦車両をご紹介
【サンライズブルーバード池袋店様主催】関東地区では有名な欧州車レース「DTMチャレンジ」を主戦場とし
他にも旧車イベントや他方遠征でサーキットドライブを楽しんでいます
レース&タイムアタック最優先!
「ゴリゴリサーキット仕様」なのは~
↓コチラ↓
BMW E28 535i
逆スラントフェイスの2代目5シリーズことE28
現代車とはかけ離れたルックスに惚れる方も多いのではないでしょうか?
コチラは【adonis】BOSS搭乗のサーキット専用機でございます
よく聞かれますのが「これM5(E28)ですか~?」なんですが・・・答えはNO!
BOSS曰く、「M5はイジらなくても速いから~」らしく・・・
あえて、お世辞にも高性能とは言い難い直6SOHC/M30エンジンをベースに
BOSS自らチューニングを施したM30エンジン改+ゲトラグ5速クロスMTを
組み合わせた、【adonis】スペシャルチューニング仕様!
-仕様-
・FRP ボンネット
・FRP Fフェンダー
・ワンオフ バンパーリップ
・【adonis】フルE/Gチューニング/ハイコンプ仕様
・ARMA社製モノブロック6ポッドキャリパー/専用ローター
・オリジナル4輪コイルオーバー
・ワンオフ オールステンマフラー
など
走りのスタイルに合わせて進化中!
「手頃にサーキット」仕様なのは~
↓コチラ↓
BMW E36 318is
BMW 3シリーズの3代目モデルことE36 318is
コチラはHP担当-aj-号であります
外車で小排気量NAモデルながら、スタビリティが良く
FRレイアウト+MT設定という所も相まって、
まさに「手軽にサーキット」ベースにうってつけな車両です
乗ってからこそ、楽しさがわかる!そんな車です
-仕様-
・GruppeM エアクリーナー
・GruppeM ブレーキライン
・FERODO DS3000
・AC SCHNITZER ストラットタワーバー
リアタワーバー
・AC SCHNITZER ショートシフト
・ワンオフマフラー
など
ファインチューン仕様
adonisホームページ Informationへ